サポート

アフターサポート情報

よくあるトラブルと解決方法

Q1. 電源が入らない。(電源ON時に点灯するLEDが、点灯しない。)

電源が入らない場合、まず以下の2点を確認してください。
    ①本体とACアダプター、ACアダプターの電源コード、電源コードとコンセントがそれぞれしっかりと接続されているか確認してください。
    ②ハンドテスターを使ってACアダプターがDC 5Vを出力しているか確認してください。
    5Vを出力していない場合、ACアダプターが故障している可能性があります。
    故障している場合は、仕様を満たすACアダプターをご購入ください。
    ACアダプターの仕様については、『付属品を破損・紛失した。』をご覧ください。

上記の操作をおこなっても電源が入らない。もしくは、確認が出来ない場合は、弊社サポート窓口までご相談ください。

Q2. 電源は入るが、「電源が入っていないか、接続されていません。」
または「USBケーブルの接続を確認してください。」というメッセージが表示されて動作しない。
(電源ON時に点灯するLEDは、点灯している。)

電源は入るが、メッセージが表示されて動作しない場合、まず以下の2点を確認してください。
    ①本体とパソコンを接続するUSBケーブルがしっかりと接続されているか確認してください。
    ②パソコンのデバイスマネージャのユニバーサルシリアルバスコントローラーに弊社の製品名が表示されるか確認してください。表示されない場合は、他のパソコンとの接続を確認してください。

    上記の操作をおこなってもエラーメッセージが表示される場合は、弊社サポート窓口までご相談ください。

Q3. 正常なデータが取得できなくなってしまった。
または、PCアプリに表示されるデータが以前と違っている。

正常なデータが取得できない場合、まず以下の3点を確認してください。
    ①DynamicTracerのプローブがターゲット機器の通信ラインにしっかりと接続されているか確認してください。
    ②「ターゲット機器の通信ライン」と「DynamicTracerの入力ライン」との接続方法に間違いがないか、GNDラインもきちんと接続しているか確認してください。
    ③ターゲット機器の出力信号が製品の動作範囲内の信号であることを確認してください。

電気仕様については、『ハードウェアマニュアル』をご確認ください。
ハードウェアマニュアルのダウンロードはこちらから。

上記の確認をおこなっても異常が発生する場合は、弊社サポート窓口までご相談ください。

Q4. 付属品が破損・紛失した。

破損・紛失した付属品によって、以下のような対応をしてください。
○ACアダプターの破損・紛失の場合

市販品でも使用可能です。

▼ACアダプター仕様
[OUTPUT] 5VDC/3A, [DCプラグ] PL03B(サイズ Φ5.5*Φ2.2mm), [極性] センタープラス
※上記の仕様を満たさないACアダプターは接続しないでください。

○USBケーブルの 破損・紛失の場合

市販品でも使用可能です。

○プローブやケーブル類、その他の付属品の破損・紛失の場合

プローブやGNDケーブルなどのケーブル類、その他の付属品については、オプション品として販売しております。
御見積のお問い合わせはこちらから。