チュートリアル
➂ 起動の確認
1.クライアントPCでDT10AEアプリケーションを起動します。
2.正常にフローティングライセンスが動作している場合、スプラッシュ画面の右上にご使用のエディションが表示されます。
Freeエディションで起動してしまう場合、フローティングライセンスが正常に動作していない可能性があります。
まずはインストールマニュアルのフローティングライセンスに関するトラブルシューティングをご確認ください。
インストールマニュアルのダウンロードはこちらから。
3.サーバーPC内に作成されるログファイルから動作の確認を行います。
ライセンスマネージャーのインストールフォルダの「logs」フォルダを開きます。
(デフォルトは起動ディスクの”\Program Files\Common Files\HeartLandData\logs”です。)
4.「logs」フォルダ内にあるログファイル「DTLM_log.txt」をテキストエディタで開きます。
以下の画面の様に、クライアントPCからチェックアウト、チェックインができていることを確認します。