チュートリアル

➂ 起動の確認

1.クライアントPCでDT10AEアプリケーションを起動します。

 

2.正常にフローティングライセンスが動作している場合、スプラッシュ画面の右上にご使用のエディションが表示されます。

Freeエディションで起動してしまう場合、フローティングライセンスが正常に動作していない可能性があります。
まずはインストールマニュアルのフローティングライセンスに関するトラブルシューティングをご確認ください。
インストールマニュアルのダウンロードはこちらから。

 

3.サーバーPC内に作成されるログファイルから動作の確認を行います。
ライセンスマネージャーのインストールフォルダの「logs」フォルダを開きます。
(デフォルトは起動ディスクの”\Program Files\Common Files\HeartLandData\logs”です。)

 

4.「logs」フォルダ内にあるログファイル「DTLM_log.txt」をテキストエディタで開きます。
以下の画面の様に、クライアントPCからチェックアウト、チェックインができていることを確認します。