チュートリアル

④ 起動の確認

1. クライアントPCでDT10アプリケーションを起動します

 

2. 正常にフローティングライセンスが動作している場合、スプラッシュ画面の右上にご使用のエディションが表示されます。

Freeエディションで起動してしまう場合、フローティングライセンスが正常に動作していない可能性があります。
まずは、FAQの以下の情報をご確認ください。
FAQ「フローティングラインセンスが有効にならず、Freeエディションで起動してしまう。」

 

3. サーバーPC内に作成されるログファイルから動作の確認を行います。 ライセンスマネージャーのインストールフォルダの「logs」フォルダを開きます。 (デフォルトは起動ディスクの”\Program Files\Common Files\HeartLandData\logs”です。)

 

4. 「logs」フォルダ内にあるログファイル「DTLM_log.txt」をテキストエディタで開きます。 以下の画像の様に、クライアントPCからチェックアウト、チェックインができていることを確認します。