2022/1/31
2024/4/3
製品
DT+Trace, DT10, DT10 AE, DT-Win
カテゴリー
トラブルシューティング
タグ
トラブルシューティング, ライセンス
2067 Views
ノードロックライセンスが有効にならず、FreeEditionで起動してしまう
Contents
ライセンスファイル(.lic)が保存場所が間違っている
DT+シリーズ、DTシリーズのインストールフォルダに配置されているかご確認ください。
(DT+Traceインストールフォルダはデフォルトで「C:¥Program Files¥HeartlandData¥DT+Trace」です。)
期限切れのライセンスファイルを使用している
古いライセンスファイルが残っていないか確認していただき、
新しいライセンスファイルを使用してください。
MACアドレスが間違っている
申請していただいたPCでご確認を行ってください。
またPCのMACアドレスをご確認いただき、申請したMACアドレスが同じことをご確認ください。
申請したライセンスと異なる場合は、ライセンス再発行が必要になります。
ライセンスの再発行は問い合わせフォームから行ってください。
リモートデスクトップで使用している
ノードロックライセンスは、リモートデスクトップ非対応です。
インストールしたPCでお使いください。
PCの時間を変更している
現在ご使用のPCのシステム日時が正しい時刻になっているかご確認ください。
また、時刻や日時がずれている場合は正しい時刻に設定していただき、
再度ライセンスが認識するかご確認ください。