2022/2/3

2023/6/1

製品
DT10, DT-Win
カテゴリー
トラブルシューティング
タグ
インストール/アンインストール, ライセンス
5 Q&A 5 [DT10/DT-Win]USBドングルライセンスのトラブルシューティング

[DT10/DT-Win]USBドングルライセンスのトラブルシューティング

USBドングル更新時のトラブルシューティング

Sentinel Admin Control Center (ACC)アプリが起動しない

「Sentinel HL ドングルRun-time」のインストールが必要です。
以下からダウンロードし、インストール後に再度ACCが起動できるかご確認ください。

Sentinel_LDK_Run-time ダウンロード

V2Cファイルでアップロード時に以下のメッセージが表示される

Attach/Update failed. Error Drecription HASP_KEYID_NOT_FOUND(Error Code 18)

USBドングルとV2CファイルのKeyIDが異なります。
USBドングルごとにV2Cファイルを発行しておりますので、
それぞれ対応したUSBドングルとV2Cファイルの組み合わせで更新してください。
USBドングルのKeyIDはドングル本体に貼られているシールの番号になります。
V2Cファイルのファイル名に含まれている数字がKeyIDになります。

Attach/Update failed. Error Drecription HASP_UPDATE_TOO_OLD(Error Code 54)

ACC(http://localhost:1947/)で現在のUSBドングルのライセンス有効期限をご確認ください。
有効期限が問題ない場合は、C2Vを生成しlicense@hldc.co.jpまで送付してください。
有効期限が更新されない場合は、前回更新時にC2Vファイルを送付がされていない可能性がございます。
お手数をおかけしますが、C2Vファイルを生成しlicense@hldc.co.jpまで送付してください。

DT10/DT-Winアプリ起動時のトラブルシューティング

USBドングルが認識しない

以下をご確認ください。

1. USBポートの接続確認

USBドングルを抜き差しして、接続をご確認ください。
また別のUSBポートに接続して認識するかご確認ください。

2. Sentinel HL ドングルRun-timeのインストール

USBドングルを一度PCから抜き、Run-timeのインストール後に
再度認識するかご確認ください。

Sentinel_LDK_Run-time ダウンロード

3. ACCの確認

USBドングルをPCに接続しhttp://localhost:1947/にアクセスしてください。
画面左の[Options]の[SentinelKeys]を選択してください。
正常であれば、KeyIDやKeyTypeに[Sentinel HL Time]、
Configurationにはドングルアイコン及び[Driverless]と表示されます。

4. ライセンシングのご確認

3まで正常に進みましたら、DT10/DT-Winアプリを起動し、
StandardEditionと表示されるかご確認ください。

アプリ起動時にメッセージが表示される

【ProtectionAssert![ErrCode:27]】が表示される

リモートデスクトップで起動した場合のエラーメッセージになります。
アプリをインストールしたPCでご確認ください。
また、リモートデスクトップで仕様したい場合は、以下の2つを行ってください。
・DT10Ver.13.0.0、DT-WinVer.4.0.0以降のバージョンにアップデートしてください。
USBドングルのリモートデスクトップ対応は上記バージョン以降になりますので、
それ以前のバージョンをご使用の場合は、最新のバージョンにアップデートしてください。
・USBドングルがリモートデスクトップ対応のものをご使用ください。
リモートデスクトップで使用するためには、
対応したUSBドングルを使用していただく必要があります。
USBドングルがリモートデスクトップに対応していない場合、
書き換える必要があります。
書き換えは有償で行っておりますので、
ライセンス変更・購入についてのお問い合わせは担当営業までご連絡ください。

【ProtectionAssert![ErrCode:42]】が表示される

最新の「Sentinel HL ドングルRun-time」のインストールが必要です。
以下からダウンロードし、インストール後にアプリを起動してください。

Sentinel_LDK_Run-time ダウンロード

【ProtectionAssert![ErrCode:33]】が表示される

以下をご確認ください。
・ファイアウォール、セキュリティソフトを一時停止し、動作を確認する。
ファイアウォール、セキュリティソフトによってブロックされている可能性があります。
一時的に停止させた状態でアプリを起動していただき、同様のエラーが表示されるかご確認ください。
・ Windwosサービス[Sentinel LDK License Manager]が開始されているかご確認ください。

【ProtectionAssert![ErrCode:25]】が表示される

USBドングルのRTCのバッテリが切れた可能性がございます。
お手数をおかけしますが、サポートまでお問い合わせください。

その他

USBドングルはハブ経由でも使えますか?

ハブはUSB2.0対応の物をご使用願います。
USB2.0対応のものならば、電力供給量が要求に合っていれば使用可能です。
USBドングルの消費電力は54mAです。
この電力をUSBの電源ライン(外部電源利用も含め)から安定して供給できるUSBハブをご使用ください。

USBドングルが破損してしまった。

サポートまでお問い合わせください。

このページの情報はお役に立ちましたか?
  • 探している内容ではない (1)
  • はい (0)
  • いいえ (0)