2023/10/3
製品
カテゴリー
タグ
692 Views
DT+Cameraのよくあるご質問
Contents
カメラは検出されていますが、ストリーミング再生できません
ファイアウォールの設定は行っていますか?
コンピュータ内のポートをセキュリティソフトで解放する、もしくはファイアウォールをOFFにする必要ががります。
ポートを開放する場合は以下のポートを開放してください。
また、他のアプリケーションが該当するポートを使用してないこともご確認ください。
- TCP:9999
- UDP:1700
- UDP:60101-60110
ネットワークの設定はご確認済みですか?
以下のポートを使用する通信がパケットフィルタリング等で通信できないようになっていると本アプリケーションの機能は使用できません。
ご利用のネットワークで該当ポートによる通信が可能であることをご確認ください。
- TCP:8080,8888,9999
- UDP:1700
- UDP:60101-60110
ほかのPCからストリーミング再生されていないこと
DBOX+Cameraは1台につきひとつのPCからのみストリーミング可能となっておりますので、ご注意ください。
DBOX+Cameraで使用したWindowsのPCにSDカードを挿入すると「このドライブで問題がみつかりました。今すぐドライブをスキャンして修復してください」というメッセージが表示されます。どのようにすれば良いですか?
-
メッセージを無視、もしくは「いいえ」を選択して続行して差し支えありません。録画したファイルの破損などはありません。
なお、こちらはDBOX+Cameraの電源OFF時にSDカードのアンマウントを実施していないため、マウントされていることを⽰すビットが⽴っていることでWindowsが修復が必要と判断されるものです。録画データ(.rawファイル)が破損しているわけではございません。
DBOX+CameraのステータスLEDが黄色で点灯/点滅しています。何か異常があるのでしょうか?
ステータスLEDが黄色で点灯/点滅している場合は、DBOX+Cameraもしくは挿入されているSDカードが異常な状態であることを示しています。以下の内容をご確認いただき、ステータスLEDが緑色になるかお試しください。
-
DBOX+Cameraのメインユニットにカメラユニットがきちんと接続されていること
-
SDカードがきちんと挿入されていること
上記が正常な場合は、さらにDT+Cameraアプリケーションから以下の操作を行ってください。
-
SDカードのフォーマット
DT+Cameraの上部メニュー「操作」の「SDカードフォーマット」から、SDカードをフォーマットしてください。なお、DT+Cameraでのフォーマットに失敗した場合、SDカードのファイルシステムがexFATおよびFAT32ではない可能性があります。ファイルフォーマットを確認の上、Windows PCを使用してexFATおよびFAT32でフォーマットを実施してください。
-
DBOX+Cameraの時刻同期
DT+Cameraの上部メニュー「ツール」⇒「機器設定」の「時刻同期」から、DBOX+Cameraの時刻同期を行ってください。
上記の内容で解決しない場合は、サポートまでお問い合わせください。
録画データはトリミングなどの編集、任意のフレームのキャプチャは可能ですか?
-
DT+Cameraでは録画データ(.rawファイル)をmp4形式に変換することは可能ですので、変換したうえでほかのツールで編集等は可能です。
DT+Cameraの上部メニュー「ファイル」の「mp4ファイル変換」から、mp4形式への変換が可能です。
同梱のカメラユニット以外のカメラは使用できますか?
-
専用品となるため、ほかのカメラは使用できません。