2023/6/8

2024/4/3

製品
DT+Trace
カテゴリー
トラブルシューティング
タグ
トラブルシューティング, ライセンス
5 Q&A 5 [DT+Trace]ノードロックライセンスのトラブルシューティング

[DT+Trace]ノードロックライセンスのトラブルシューティング

こちらのメッセージ内容はDT+Trace Ver.2.2.0以降のライセンスモジュールになります。

ライセンスファイル(.lic)が保存場所が間違っている

  • インストールフォルダに配置されているかご確認ください。
    (DT+Traceインストールフォルダはデフォルトで「C:¥Program Files¥HeartlandData¥DT+Trace」です。)
    また他のライセンスファイルがある場合は、削除または移動させてください。

PCの時間を変更している

  • 現在ご使用のPCのシステム日時が正しい時刻になっているかご確認ください。
    また、時刻や日時がずれている場合は正しい時刻に設定していただき、
    再度ライセンスが認識するかご確認ください。

ライセンスファイルの中身を変更したものを使用している

  • 変更前のライセンスファイルがある場合は、差し替えてご確認ください。

  • 改善されない場合は、お手数をおかけしますが、問い合わせフォームからお問い合わせください。

MACアドレスが見つからない

  • 申請していただいたPCでご確認を行ってください。

  • コマンドプロンプトからgetmac /v コマンドを実行し、申請したMACアドレスがあるか確認してください。

  • MACアドレスを変更する場合はライセンス再発行が必要になります。
    ライセンスの再発行は問い合わせフォームから行ってください。

ライセンス期限が過ぎている

  • 古いライセンスファイルが残っている場合は削除してください。
  • 新しいライセンスファイルを使用してください。
  • ライセンスファイルがない場合、保守サポートを契約中であればライセンスを発行いたしますので、問い合わせフォームからお問い合わせください。

リモートデスクトップで使用している

  • ノードロックライセンスでは、リモートデスクトップ非対応です。
    お手数をおかけしますが、インストールしたPCでご使用ください。

このページの情報はお役に立ちましたか?
  • はい (0)
  • いいえ (0)
  • 探している内容ではない (0)