2023/6/8
2024/4/3
製品
DT+Trace
カテゴリー
トラブルシューティング
タグ
トラブルシューティング, ライセンス
672 Views
[DT+Trace]ノードロックライセンスのトラブルシューティング
こちらのメッセージ内容はDT+Trace Ver.2.2.0以降のライセンスモジュールになります。
Contents
ライセンスファイル(.lic)が保存場所が間違っている
- インストールフォルダに配置されているかご確認ください。
(DT+Traceインストールフォルダはデフォルトで「C:¥Program Files¥HeartlandData¥DT+Trace」です。)
また他のライセンスファイルがある場合は、削除または移動させてください。
PCの時間を変更している
- 現在ご使用のPCのシステム日時が正しい時刻になっているかご確認ください。
また、時刻や日時がずれている場合は正しい時刻に設定していただき、
再度ライセンスが認識するかご確認ください。
ライセンスファイルの中身を変更したものを使用している
-
変更前のライセンスファイルがある場合は、差し替えてご確認ください。
-
改善されない場合は、お手数をおかけしますが、問い合わせフォームからお問い合わせください。
MACアドレスが見つからない
-
申請していただいたPCでご確認を行ってください。
-
コマンドプロンプトから
getmac /v
コマンドを実行し、申請したMACアドレスがあるか確認してください。 -
MACアドレスを変更する場合はライセンス再発行が必要になります。
ライセンスの再発行は問い合わせフォームから行ってください。
ライセンス期限が過ぎている
- 古いライセンスファイルが残っている場合は削除してください。
- 新しいライセンスファイルを使用してください。
- ライセンスファイルがない場合、保守サポートを契約中であればライセンスを発行いたしますので、問い合わせフォームからお問い合わせください。
リモートデスクトップで使用している
-
ノードロックライセンスでは、リモートデスクトップ非対応です。
お手数をおかけしますが、インストールしたPCでご使用ください。