Q&A
キーワード検索:「タイトルのみ」と「本文を含む」検索ができます。
「本文を含む」検索で複数検索される場合は、間は半角スペースを使用してください。
例)テスト カバレッジ
絞り込み: 「製品」「カテゴリー」「タグ」の項目でチェックをつけ、「絞り込む」ボタンをクリックすると絞り込みが可能です。
絞り込みは「AND」または「OR」が使用可能です。
Q&A
キーワード検索:「タイトルのみ」と「本文を含む」検索ができます。
「本文を含む」検索で複数検索される場合は、間は半角スペースを使用してください。
例)テスト カバレッジ
絞り込み: 「製品」「カテゴリー」「タグ」の項目でチェックをつけ、「絞り込む」ボタンをクリックすると絞り込みが可能です。
絞り込みは「AND」または「OR」が使用可能です。
11 - 20 / 41
タイトル | 最終更新日 | 製品 | カテゴリー | タグ | 閲覧 |
---|---|---|---|---|---|
レポート解析で、「プロジェクトで設定しているステップ情報とレポートデータの情報が一致しません」と表示される。 | 2025-04-08 | DT+Trace, DT+FS, DT10, DT-Win | トラブルシューティング | 経路解析 | 3198 |
次の3点を確認してください。 [異常データの確認方法]を参考にゴミデータがないか確認してください。 ターゲット基板とDynamicTracer/DBOX+Traceとの接続が正しいか確認してください。 テストポイント挿入/削除時にターゲット側の更新を忘れていないか確認してください。 更新を忘れていた場合、コンパイルの後、ターゲットを更新し、レポートを取得してください。 異常データの確認方法 テストレポートのソース名、関数名やステップ名に「0x####」といった数値データが表示されている場合、正常な解析ができません。 新規ターゲットの導入、ターゲット機器の入れ替え、接続の再設定をした場合などは、テストレポートフィルタを使い異常なデータが無い事をご確認くだ... 続きを読む |
|||||
Windows10でDynamicTracerのデバイスドライバが正しくインストールされない。 | 2025-04-08 | DT10 | トラブルシューティング | トラブルシューティング | 3033 |
自動インストールがうまくいかなかった可能性がございます。 お手数をおかけしますが、 一度、デバイスマネージャ上からアンインストールを行い、 手動インストールを行ってください。 手順は以下になります。 1.DynamicTracerとPCを接続してください。 2.デバイスマネージャーを起動し、「HLDC DynamicTracer」を 右クリック→[デバイスのアンインストール]を選択し、 「このデバイスのドライバーソフトウェアを削除します」にもチェックして、 アンインストールしてください。 3.インストールマニュアルの≪USBデバイスドライバが自動でインストールされない。≫をご参照いただき、 手動でのインストールを行ってください。... 続きを読む |
|||||
テスト実行時に「DBOX+を選択してください」と表示される | 2022-06-16 | DT+Trace, DBOX+Trace | トラブルシューティング | ハードウェア | 2339 |
テスト実行を押したときに以下のようなメッセージが表示される場合、以下をご確認ください。 PCとDBOX+が接続されているかご確認ください。 本体とPCを接続するUSB Type-Cケーブルがしっかりと接続されているかご確認ください。 USBハブに接続している場合、電力が不足する場合があります。その場合は、直接PCのUSB3.0ポートに接続していただくかセルフパワー対応のUSBハブをご使用ください。 DBOX+Trace以外にもUSB接続を行っている場合は、外してご確認ください。 デバイスマネージャーでHLDC DBOX+Traceがあるかご確認ください。 デバイスマネージャーを起動してHLDC DBOX+Traceがあるかご... 続きを読む |
|||||
[ハードウェア]よくあるトラブルと解決方法 | 2022-06-27 | DT+Trace, DT+Analog, DBOX+Trace | トラブルシューティング | ハードウェア | 2261 |
Q1:電源が入らない。(点灯するLEDが、点灯しない。) A:電源が入らない場合、まず以下を確認してください。 DBOX+Traceの場合 本体とパソコンを接続するUSB Type-Cケーブルがしっかりと接続されているか確認してください。 USBハブに接続している場合、電力が不足する場合があります。その場合は、直接PCのUSB3.0ポートに接続していただくかセルフパワー対応のUSBハブをご使用ください。 DBOX+Trace以外にもUSB接続を行っている場合は、外してご確認ください。 DBOX+Analogの場合 本体とACアダプター、ACアダプターの電源コード、電源コードとコンセントがそれぞれしっかりと接続されているか確認してください。 ハンドテスタ... 続きを読む |
|||||
テストポイント自動挿入キャンセル検査結果が表示される | 2023-02-01 | DT+Trace, DT10, DT-Win | トラブルシューティング | テストポイント,設定 | 2252 |
C、C++、C#では、テストポイントが挿入される位置にプリプロセッサディレクティブがあった場合、そのテストポイントは挿入されません。 挿入されなかったテストポイントがテストポイント自動挿入キャンセル検査結果で表示されます。 リストではFuncIn属性のテストポイントは赤色で表示されます。 以下の3つの方法がございます。 キャンセルポイントを手動で挿入する テストポイント自動挿入キャンセル検査結果の挿入したい関数やステップをダブルクリックしてください。 該当箇所にジャンプすることができます。 ソースコードウィンドウ上で挿入したい行上で、右クリック→[自動挿入キャンセルステップの挿入]を選択します。 ※この時、選択したテストポイ... 続きを読む |
|||||
テストポイントを挿入したターゲットがコンパイルエラーになる。 | 2025-04-08 | DT+Trace, DT10, DT-Win | トラブルシューティング | テストポイント | 2251 |
次の5点をご確認ください。1. ドライバファイルが組み込まれているかご確認ください。 ビルド時に__TP_BusOutなどのテストポイントのマクロでエラーになる場合、 ドライバファイルがコンパイラに組み込まれていない可能性がございます。 ドライバファイルはターゲット機器の搭載OS、DBOX+Traceとの接続方法、イベント情報の取得方法、 開発言語に応じて、弊社のサポートページからダウンロードしたサンプルドライバを カスタマイズしたものになります。 もし、サンプルドライバのダウンロードやカスタマイズがまだの場合は、 以下をご確認ください。 - サンプルドライバのダウンロード - テストポイントとドライバについて 2. 型定義を指定して対処できる内容か確... 続きを読む |
|||||
レポート収集中に「バッファがいっぱいになり取得できなかったデータがあります」と表示された。 | 2025-04-08 | DT+Trace, DT+FS, DT10, DT-Win | トラブルシューティング | レポート収集 | 2171 |
DynamicTracer/DBOX+Traceのバッファが一杯になる(以下、バッファフル)と、データ取得が停止し、使用率が0になると再開します。 バッファフルが発生すると、[テストレポート取得中]ダイアログの[DBOX+Trace バッファ使用率]の下に 「バッファが一杯になり取得できなかったデータがあります」というメッセージが表示され、データ取得が停止します。 バッファフルが発生した場合、テストレポート取得停止後、レポートデータを取得できなかったレポートデータの直前位置の一覧を[バッファフル発生状況リスト]で表示します。 リストの任意の行をダブルクリックすると、テストレポートの該当行にジャンプ出来ますので、バッファフルの発生位置(テストレポートが取... 続きを読む |
|||||
テストポイントの挿入位置がおかしい、または挿入されない箇所がある | 2025-04-08 | DT+Trace, DT10, DT-Win | トラブルシューティング | テストポイント | 2132 |
対象のソースコードが自動挿入の制限事項に当てはまっていないかを確認してください。詳しい仕様は、各製品ヘルプの[自動挿入のルール]ページをご確認ください。 どの制限にも当てはまっていない場合、サポートへお問い合わせください。関連記事 - テストポイント自動挿入でエラーが発生した。- テストポイントを挿入したターゲットがコンパイルエラーになる。... 続きを読む |
|||||
アンインストールしてもインストールフォルダが残っている。 | 2025-04-08 | DT+Trace, DT+Analog, DT+Camera, DT+FS, DT10, DT-Win | トラブルシューティング | インストール/アンインストール | 2116 |
インストールフォルダ内に、インストール時に自動生成されたファイル以外のものが存在している場合、それらのファイルおよびフォルダは削除されません。 お手数ですが、手動で削除をお願いします。 続きを読む |
|||||
以前にデバイスドライバをインストールしたが、また[新しいハードウェアの検索]ウィザードが表示される。 | 2025-04-08 | DT+Trace, DT+Analog, DT10, DT-Win | トラブルシューティング | インストール/アンインストール | 2114 |
DynamicTracer, DBOX+Trace, DBOX+Analogのデバイスドライバのインストールは、接続したUSBポートそれぞれで行われます。 インストールマニュアルに従い、デバイスドライバのインストールを行ってください。 続きを読む |