業界で軽く噂になっているハートランドのメルマガってどういうの?

タイトルにある「業界で軽く噂」というのは少し盛ったかもしれません。しかし実際、複数のお客様から「メルマガ待ってます」と言っていただくことが…
ときどき…たまに…ごくまれに…あることはあります。
メルマガでお送りしている情報がどういうものか、軽くまとめてみました。

続きを読む

いま必要とされている「プロセス管理」手法

近年重要視されるプロセス。「良い品質は良いプロセスから生まれる」とも言われます。しかしその管理はなかなか面倒で、自社プロセスを定義はしたものの今となっては形骸化してしまっているなんてことも…。そこで今回は、開発現場におけるプロセス管理の課題と、その課題解決に役立つプロセス管理システムStagesをご紹介します。

続きを読む

ホワイトペーパー「ストレスフリーな動的カバレッジ計測手法」

近年、「機能安全」といった規格準拠の開発プロセスが望まれる中、組込みソフトウェアのカバレッジ分析の効率化に注目が集まっています。現場の負担を減らす動的カバレッジ計測手法にも、テストコードのオーバーヘッドなど、いくつかの課題があります。「動的テストツール DT10」による、さらなる効率化を実現するための課題解決のアプローチとは?

ダウンロード

DTシリーズ製品の開発における
自動テストの取り組みのご紹介

近年「テスト自動化」が注目されています。しかし実際には専門書の通りに実施することが難しかったり、現実的な品質とコストの判断に苦戦し期待する効果が得られないことも少なくありません。そこで、無理なくテスト自動化を進めることができた事例として、弊社が開発しているDTシリーズ製品におけるテスト自動化の取り組みの一部をご紹介したいと思います。

続きを読む

たくさんのお客様!秋の展示会ラッシュ
~ESEC秋2019・ET2019レポ~

2019年 10月 23~25日に幕張メッセにて開催された、 組込みシステム開発技術展 ESEC秋2019。11月 20~22日にパシフィコ横浜で開催された、組込み総合技術展 ET2019。今回ハートランド・データは、新しいデザインのブースで、新製品を含めご紹介しておりました。写真で振り返ります。

続きを読む

ラズパイでテスト自動化システムを作って展示会に出展しました

弊社では組込み機器向けテスト自動化環境の構築をサポートする業務を行っております。皆さんが注目する「テスト自動化」に関して、先月・今月と行われた組込み開発向けの展示会では、新しい自動化システムを出展させてもらいました。お客様と意見交換をさせていただき、いろんな気づきを得ることができました。

続きを読む
Loading

フォローする