2017年 11月 15~17日、パシフィコ横浜にて 組込み総合技術展 ET2017 が開催されました。
弊社Webサイトでも簡単にレポート記事を掲載させていただいておりますが、
ここではもっと詳しく、ハートランド・データのブースの様子をご報告いたします。

朝礼から始まります

営業、お客様サポート、開発の人間を含め、展示会中は毎日、朝礼から始まります。
お客様に分かりやすくご説明ができますように。


黒いポロシャツで気持ちが締まります。
コンパニオンさんもしっかり情報共有。

製品のご説明

弊社がご紹介するのは、言わずもがな、動的テストツール「DT」シリーズ。
デモ機をたくさん準備したので、お客様に実際の動きを見ていただきます。
それでも、説明員とデモ機が足りなくなるほど、
たくさんのお客様に来ていただきました。ありがとうございます。

ブースプレゼン

ブースでは毎日、10分間のミニプレゼンテーションを行いました。
足を止めてお聞きくださり、ありがとうございました。

●えっ!? 動的テストで MC/DC?ソースコードの構造解析とカバレッジ計測
 【 機能安全認証ツール DT10 Automotive 】

●新サービス始動!機能安全 認証取得に向けた 新しいテスト効率化手法
 【 DT10AE プロジェクト適用サービス DiET (ダイエット) 】

●すぐできる!動的テストの自動化 その事例と効果とは?
 【 テスト自動化環境構築サービス 】

●他とは違う! 90%の開発工数削減事例も。ハートランド・データが選ばれ続ける理由とは?
 【 動的テストツール DTシリーズ 】

こちらからブースプレゼンの資料をダウンロードすることができます。

カンファレンス

展示会最終日、会場内カンファレンスにて講演いたしました。
タイトルは、
「リグレッションテストにおけるノウハウとテスト自動化
  〜ソースコードを変更した時、テストはどの範囲まで実施すべきか?〜」です。

驚くほどたくさんの方々が集まってくださいました!
展示会事務局の方もびっくりされていました。
こちらのカンファレンスの資料もダウンロードいただけます。

ETフェスタ

会期2日目の17:00から、ETフェスタが開催されました。
各ブースが飲み物や軽食を提供することができ、お祭りのようになります。
なんとアルコールもOK!

弊社は、本社が栃木県ということもあり、
栃木県民のソウルフード【レモン牛乳】を毎年ご提供しております。
このレモン牛乳を楽しみにしてくださっている方もいるほど!飲んだらやみつきです。
また、本社のある栃木県足利市に、ココ・ファーム・ワイナリーがございます。
そちらの人気ワイン【いまここ】の、赤・白・ロゼをお楽しみいただきました。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回のETもハートランド・データは、たくさんの方にご来場いただき、
大成功のうちに展示会を終えることができました。
これも皆様が、弊社製品、ハートランド・データにご興味を持っていただいているお陰でございます。

1月・2月も展示会がございますので、ご興味のある方はぜひ、弊社ブースにお立ち寄りくださいませ。
社員一同、心よりお待ちしております。